NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 緊急事態宣言発令に伴う当店の営業について

緊急事態宣言発令に伴う当店の営業について

拝啓
時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素より格別のご愛顧を賜わり、厚くお礼申し上 げます。
また、今般の新型コロナウイルスの感染拡大により影響を受けられた全ての皆さまに、心よりお 見舞い申し上げます。

さて、この度、国から緊急事態宣言が発出されたことに伴い、自治体から各種要請がなされており、当店 も、感染拡大防止の観点でそれらに応じることとなりました。
当店の営業態勢やお問い合わせ先につきまして下記の通りご案内いたします。 皆さまには大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

敬具

 

1.お客様対応について

●弊社事務所での窓口業務を一定期間自粛し、以下に限定して業務を行います。
 ➢事故受付
 ➢保険契約締結手続き(更新契約、契約変更・解約、お客様からの申し出による新規契約)
 ➢積立保険の満期返戻金の手続き

●緊急事態宣言の発令解除まで、「リモートらくらく手続き」、「非対面のスマートらくらく手続き」、 「メールや電子署名による契約募集」、「電話による契約募集」や「郵送による手続き」など非対面で の対応とさせていただきます。

2.特別措置の適用について

損害保険会社では新型コロナウイルスにより影響を受けられたご契約者の方々に対して契約の更新
手続き、保険料の払込を猶予する特別措置を実施しております。本措置の適用の詳細については
以下のお問合せ先までご連絡ください。

3.当社へのお問合せ

お電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。
エムズ保険株式会社
【営業時間】平日9:00-17:00(土・日・祝日を除きます)
【電 話】 0120-73-8864

以上

お知らせ

お知らせ一覧